疲れる。
短気でキレやすい客相手にしてると、本当に疲れる。
何様。こっちがキレたい。
(というか、一回後先考えずに本当に自分からキレてみたい)
そんな相手なのに、役所でそれなりの上の地位に居たり、
元信用金庫の支店長だったり(その人はパワハラで訴えられた過去もあるみたい)
現在、進行中の土留め工事してる隣の敷地も、某大手ハウスメーカーが管理してて、そこの偉い部長が、夜キレて電話きたり。
キレる理由は、それぞれ。
自分にも悪いと思う場合もあるが、大抵は話し合いでなんとかなる感じもするのにスイッチが入ると、ほとんどが上から目線の一方的。
今年は、そういうのばっかり。
キレる客も適度にいなして、上手く立ち回っていけっていう
試練なのかな。
それにしても、チンピラみたいで高圧的な言い方。
いったい、何様。
こっちからも、同じような気持ちを味あわせて、とことん追い詰めてやりたい。
冗談だけど。
そういう客だったり、理不尽な客、断ることも必要なのかな。
| h o m e |